2014年6月2日月曜日

初稽古。ど緊張の俳優たち。

昨日は待ちに待った顔合わせ。
軽いワークショップ形式の稽古も行なった。
最初、俳優たちが何故かオーディション並みにガチガチに緊張しており大変驚いた。
威圧感を与えてしまったらしい。そんなつもりは全くなかった。
こんなヘナチョコ演出家だし。
猛獣たちを上手に扱おうと意気込み過ぎたのかもしれない。
緊張感のある稽古場にはしたいけど萎縮してしまうのはよろしくない。
でも人間が緊張している姿というのは何だか愛らしい。

後半は『色は匂へど、』初演版と新版の一部をいろいろな配役で読み合わせた。
意外な演技をしてくれる人もいて面白い。
想像を掻き立てられた。

ところで私は、
自分が書いた文章を他人が台詞として吐く。
という事態に未だに慣れていない。
特にそれが思いの丈を打ち明けちゃうような内容だと、
恥ずかしくてギャグにしてしまいたくなる。
そしてそれは良いことなのか、悪いことなのか、まだうまく判断できない。


稽古後は飲み会。
さすが私が集めたメンバーだけあって、全員飲み会大好き。
3軒目は珍しくカラオケ。
みなさま歌が上手い。そして選曲が個性的。
私は主にマラカス振ってた。



0 件のコメント:

コメントを投稿