2014年8月23日土曜日

人生迷子

いま大井町にいる。
大井どんたく祭りに一人で来ている。
ありえない人混みの中で感じるえげつない虚しさといったらもう。
小麦色の肌をした少女に瓶のラムネをぶちまけられた。
夏らしくていいと思う。

早足で歩いてたら子供と犬をうっかり蹴り飛ばしそうになった。
苛々しているわけじゃない。ただ焦っている。
小道具に使うつもりだった必要な物が手に入らなかった。

大抵そうだ。本当に欲しい物や必要な物は手に入らない。
何だかそういう人生だ。
でもそれは付けが回ってきただけだから仕方がない。
残りの人生で始末をつけなければいけない。

ああ、人生とか言いだしちゃったから、
たぶんやっぱり今、苛々している。

優しさで出演者のひとたちがたまに覗いてくれるけど、
まあ、ほぼほぼ誰も見ないブログを更新するのもあと一週間でおしまい。

盆踊りの音が止んだから家に帰る。

0 件のコメント:

コメントを投稿